いしともスタッフblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海老川親水市民まつりのお手伝いをしました。

海老川まつり
お祭りのスタート時刻。。。


前日からの雨が、うそっ!のように上がり!!!
今年も海老川親水市民まつりは、天候にずっと恵まれてきたジンクスを
守りました!

海老川沿いの桜の木を1本・1本植樹されてきた方々や、環境美化に取り組んで
海老川まつりを支えてきていただいた皆様の想いが通じたようでした\(^o^)/

いしともはこれからも、海老川親水市民まつりのお手伝いをしてまいります。
  1. 2016/06/06(月) 15:21:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マーボラーメン

マーボラーメン

木更津にあるラーメン五十番。
いしともの置き場からも近いのでよく使わせて頂いています。

マーボ豆腐が嫌な私も先輩に言われてしぶしぶ頼んでみたのですが・・・・

これが美味い!!!

辛いの苦手な私でも大丈夫でした(^-^)/

木更津にお越しの際にはぜひぜひ!
でわまた(^-^)/


ラーメン 五十番
住所:千葉県 木更津市 椿 424
  1. 2016/02/22(月) 10:37:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お稲荷さんの台座工事

本日は高速道路で約1時間・・・
木更津方面のお仕事でした。
お客様からのご依頼でお稲荷さんの台座のベース工事です。
最初はこんな感じです。




細かい作業内容はまた別途UPさせて頂きますが、お墓と同じでお稲荷さんの台座でもこんな感じでベースを作りますヾ(・∀・)ノ
20160121_112516.jpg

出来上がりはこんな感じです。

20160121_122326.jpg

最後に寒いので、お稲荷さんのベースがカゼをひかないように、ブルーシートでカバーをしてあげて、とりあえずベースは完成となります。
強調文
20160121_130621_20160123065920b0c.jpg





                それではまた~♪






  1. 2016/01/23(土) 07:00:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年始のお仕事・・・?!


あけましておめでとうございます。施工管理サービス部の武井と申します。
今回より現場からの情報もブログにアップさせていただく事となりました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。


1全体写真 あんぱん磨き中
年末の大掃除にて放置してしまった店頭のアンパンマンとドキンちゃん。          
あまりに汚くてかわいそうなので・・・( ノД`)
年始のお花当番の合間を使って・・・気合いを入れて手磨きしてみました(*・`ω´・)ゞ
ガンバルゾ


それに引き替え・・・
画面右側のしょくぱんまんとメロンパンナちゃんは、すごく奇麗ですよね?!!(;゜0゜)
なんで??

3セラコートしょくぱん
このお二人・・・
お付き合いのあるコーティング屋さんのご厚意で、すでにコーティング処理済みなのです!!
結果、掃除しなくてもこの輝き!!(うらやましい・・・・゚・(つД`)・゚・)






それに引き替え、左のアンパンマンサイドは・・・・(;゜0゜)
2どきんちゃん磨き前

あまりに汚くて、ドキンちゃんのお顔にヒゲが生えてしまいました・・・(T_T)ごめん。。。ホントにごめん。
でも・・・アンパンマンは朝からず~~っと磨いていたので・・・
多少・・・きれいになりましたo(^▽^)o(ここまでの作業時間 1時間強)
あとは足元の汚れを取るぐらいですかね~~♪。






CMっぽくしたくて、ドキンちゃんには申し訳ないのですが・・・
勝手に使用前(右)、使用後(左)みたいにしちゃいました。スイマセン・・・(;゜0゜)。

4使用前使用後
ドキンちゃんのあたまとおなか周りが最初から汚れていないのは、
石がちゃんと磨いてあるため汚れが付きにくいからなのです。
目とお口は反磨きのため・・・汚れが付きやすく結果、ご欄の通りとなります(苦笑)。




でもまぁ~頑張って手磨きすれば・・・
5きれいになりました

  このくらいはイケます!\(^o^)/










どうでしょうか?? 結構頑張ったんですが・・・・・(=_=;)
6最終画像

 やっぱりコーティングの輝きは違いますね~!!!・゚・(つД`)・゚・マケタ


・・・ということで。 
気になる方はぜひ店頭まで足をお運びくださいm(_ _)m





  1. 2016/01/06(水) 17:45:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終活支援サービス始まりました。【NPO法人終活支援センター相談コーナー/相続・遺言・保険・葬儀・お墓・空家対策など】

今朝は、お布団から出るまで、あと5分あと5分を繰り返し20分後にようやく脱出!
朝晩だいぶ冷え込むようになってきましたので皆様、お体ご自愛ください。
さて、この11月に、特定非営利活動法人(NPO)終活支援センター千葉が、千葉県から
認可され、事業を開始する運びとなりました!いしともが事務局を務めさせていただきます!
船橋市近郊の、弁護士さん、行政書士さんや終活に関わる各方面のスペシャリストが、
できるだけ多くの方々の「心豊かな老後の暮らし方」、「円満な財産の相続を」、「葬儀やお墓のこと」
など、相談に応えます。
11/27(金)に第1回目の終活セミナーが開催されました。「笑う、楽しく、健康に」をテーマに30名近く
お集りいただいた皆様と、「笑いヨガ」を実践いたしました。
講師は、笑いヨガの伝道師85歳の大久保忠男先生!
会場は、たくさんの笑い声が広まり、体も心もぽかぽか。
これからも、皆様に楽しんでいただけるようなイベントと、各種相談会を開催し、情報発信してまいります。
ご興味のある方は、ぜひいしとも沼田までご連絡ください。
  1. 2015/11/28(土) 12:15:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
